「Javaを復習する初心者」が一言

「Javaを復習する初心者」が一言します。メインは「http://java-beginner.com/」

ヘッダー

プログラマーとして、Yahoo!知恵袋とteratailに登録してみた感想

プログラマーとして、QAサイト2つに登録してみました。半年ほど使ってみた感想です。

ブログ初心者がアフィリエイト2つ登録して比較し、感じたこと

ブログ「Javaを復習する初心者」が復習・学習するブログを開始して半年くらいが経ちました。アフィリエイトというものに興味を持ち、試しアフィリエイト・サービス・プロバイダ2か所に登録してみました。

docomoのspモード決済を見直した

私はdocomoのスマートフォンを使ってます。ふと、毎月の支払額を見なおしました。spモード決済という項目に支払いがあることに気づきました。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/payment/どうやら、今使っているスマートフォンを買ったと…

お問い合わせページからメール 2

メインブログ http://java-beginner.com/ には、お問い合わせページを設置しています。そこからスパムらしきメールが来ました。2通目です。英文なので「英語翻訳 - エキサイト翻訳 - Excite」で翻訳してみました。

スマートフォンでタッチ切れが起きました

スマートフォンを使っているのですが、タッチ切れという現象が起きました。

自然数の各桁を足したときの桁数

ブログの記事「9で割り切れる数の性質について - OGATA Tetsuji の数学ブログ」を読んで自分なりに以下の疑問について考えてみました。

初心者が参考にしたSEO診断サイト

SEO

メインのブログを運営して3か月たちました。普段見ているSEO診断サイトを紹介します。

お問い合わせページからメール

メインブログ http://java-beginner.com/ には、お問い合わせページを設置しています。そこからスパムらしきメールが来ました。英文なので「英語翻訳 - エキサイト翻訳 - Excite」で翻訳してみました。

wordpressで初心者が選んだプラグイン

wordpressを使って1か月くらい経ちました。どのようなプラグインを選んだのか載せます。なお、使っているテーマは「simplicity2.1.0.」です。

wordpressでログイン失敗履歴があった(不正アクセス)

wordpressでログイン失敗履歴がありました。不正アクセスです。その様子を書きます。

Javaで「Hello World.」

最初ですので、Javaで「Hello world.」を出力するソースを記載します。

サンプルエントリータイトル

段落 フォトライフ 左 右 ブロック 大きい画像 罫線 h1見出し h2見出し h3見出し(*) h4見出し(**) h5見出し(***) h6見出し asin 引用 リスト(ul,ol,dl) テーブル PRE 段落 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつ…

サンプルエントリー

** 段落 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外のぎらぎら光る草の波。 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外…

フッター